てぃーだブログ › 石垣島ダイビング・シュノーケルカモメ潜水のブログ › ダイビング体験 › 予定変更/石垣島ダイビング体験

2010年03月05日

予定変更/石垣島ダイビング体験

日中の気温は28℃。
今日も初夏のような陽気の石垣島です。

お客様は本日石垣島に到着されたご夫婦です。
ホテルにチェックインして水着に着替えたら、
そのまますぐに海へ出発です!!

ツアーの少し前から吹き始めた強い南風のために
水面はバシャバシャと波が高くなってきています。
シュノーケリングツアーにお申し込みいただいていましたが
海面を泳ぐシュノーケルには
やや不向きな海況になってきてしまいました・・・。

そこで、今日は波の影響のない海の底を泳ぐ
ダイビング体験に挑戦していただきました。
海に入って海底に着くと、
さっきまでの水面の揺れはウソのように静かです。
石垣島ダイビング体験の様子

ご到着後間もなくご参加いただいたので、
15時からのスタートとなりました。
3月に入り、だんだん日が沈む時間が遅くなってきたので
まだまだ海の中にサンサンと陽が射し込んでいます。
サンゴからサンゴの間を移動する“アオバスズメダイ”達も
ブルーの体をキラキラ光らせ、とってもきれいに見えます。
石垣島ダイビング体験の様子

ダイビング時間も半分が過ぎてくる頃には
肩の力も抜けて、少し余裕が出てきたようです。
“ハマクマノミ”夫婦と一緒の記念撮影では
水中メガネの中の表情にも笑顔が出るほど(^_^)

60分のダイビング体験の最後は
キラキラ光る水面を見ながら船に戻ります。
いつの間にか力が入っていたのか歯を食いしばっていて
終わった後は少し顎が疲れてしまったようです。
始めは「できるかな?」と少し心配されていたダイビン体験ですが
実際に挑戦されてみて、いかがでしたか(^_^)?

石垣島 ダイビング体験 カモメ潜水



同じカテゴリー(ダイビング体験)の記事

この記事へのコメント
先日はどうもありがとうございました。
今回勧めてもらわなかったらきっと一生ダイビングはできなかったかと思います。
旦那はともかく、これまで体験サーフィンも体験スノーボードも二度目がなかったどんくさい私ですが、ダイビングだけはもう一度やりたいと思える、本当に素敵な体験でした。ありがとうございました!
Posted by さとうあや at 2010年03月10日 00:53
こちらこそ、お越しいただきましてありがとうございました!
「ダイビングはもう一度やりたい」とのこと、とてもうれしいです(^_^)
当日はお天気はよかったのですが、お昼を過ぎてきたら次第に風が強く吹き出して・・・シュノーケルをするには心配だったのですが、結果として、ダイビングを楽しんでいただけてよかったです。
特に夏場はいろんなところでダイビングができますので、ぜひご夫婦共通の趣味として(?)楽しんでください!ぜひ、また石垣島にも遊びにいらしてくださいね!
Posted by カモメカモメ at 2010年03月10日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。